暑い夏のランチ、おつまみに♪ ドライカレー オン 生ピーマン。(カレーコンソメ)

ドライカレー・オン・生ピーマン。

カレーコンソメで作ります。

もともと夏のランチ、おつまみメニューとして考えたんですけど、食べるときの「ぱきょっ」って音がたまらなく楽しくて、いまでも春夏秋冬とおしてうちでは定番になってる大好きなメニューです。簡単ですしね。

でも、やっぱり夏に出回る肉厚なピーマンは格別いい音がして美味しいです。

作り方

a) たまねぎ半個をみじん切りにして炒めて、合びき肉200gをそこに加えて炒め、カレーコンソメを加えてさらに色が濃くなるまで丁寧に炒めてドライカレーにします。

b) 洗ったあと、ピーマンは半分に。カラーピーマンは1/4個にカットして、中の種を取り出して お皿に盛ります。

c)ピーマンにドライカレーをつめて 頂きます。

写真は、料理を説明する便宜上 すべてドライカレーがピーマンに乗ってますが、ご自宅でやられるときは食べる直前に詰めてください。そのほうが断然美味しいです。

ビールのおつまみにも最高ですね!ドライカレーオン生ピーマン

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中