チキンのトマト煮込み(トマトシェフ)

チキンのトマト煮込み。

「トマトシェフ」で作りました。作り方はパッケージ裏面に記載されてますが、作り方はいたって簡単。

玉ねぎを炒めて、しんなりしたら鶏肉をいれます。から揚げ用モモ肉などある程度カットされたお肉のほうが火が通りやすくて 調理が容易なので オススメです。

鶏肉は両面を焼いて 焦げ目がうっすらついてきたら、お水をいれて、沸騰したら、トマトシェフを投入。

混ぜて 煮込んだら出来上がりです。

トマトシェフのトマトパウダーは、濃縮されたトマトそのものなので、加える水の量でその濃さを調節することができます。

濃い目がお好みなら あらかじめ若干お水を少なめにしておくとすぐに煮詰まった仕上がりになります。

茄子やピーマン、えびやチーズなど、中に入れるものを色々考えてみるのも楽しいですね。

ブロッコリーも美味しいですよ。

火加減について

煮込むときの火加減ですが、基本弱火でじっくり煮込んだほうが仕上がりがふっくらやわらかく仕上がって美味しいです。

チキンのトマト煮込み(トマトシェフ)これだけで作れる!かんたんおまかせトマトシェフ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中